4月14日開催の料理教室の様子です。

毎月二葉公民館で、生活習慣病予防・改善のための料理教室を開催しています。
いつも男性陣が多く参加され、賑やかな和気あいあいのお教室となっています。


講師河野より、
「料理教室で、河野はローフードスイーツ(48℃以下で調理)を担当しています。
人間が生命を維持していく上で、酵素はなくてはならないものです。
この教室では、食べる順番も大切だとお伝えしていますので
今月は、バナナバナナアイスクリームから召し上がっていただきました。
最初驚かれていましたが、ロースイーツを取り入れて、5か月になり
ローフードの食べる順番にも慣れてこられました。
今月のロースイーツ≪バナナアイスクリーム≫は、
バナナと木綿豆腐とキャロッブパウダー(イナゴマメ) メープルシロップ、で作りました。
トッピングにカカオニブス、生のカカオ豆を刻んだものを使用しました。
乳製品を使わないフルーツ主体のアイスクリームにお味もカロリーも満足されていたようです。
皆様も、是非、一度ご参加ください。お待ちしています。

■サイト内検索

2017年

5月

22日

ナシの袋かけが完了しました。

2017年

5月

16日

マスカットベリーA、藤稔、瀬戸ジャイアンツ