親子で楽しむこども料理科学教室体験④:報告

内容:「夏野菜でクッキーを作ろう!」
日時:8月25日(月)
場所:二葉公民館
講師:上田昌文氏(NPO法人市民科学研究室
参加者:子ども13名、上田講師のほか大人11名

子どもの感想文(回収順):
・クッキーがこなこなでおいしくてごはんもいつもおよりすごくおいしくてすごくいいたいけんだと思いました。
 クッキーの作り方もよく分かりました。きかいがあったら、家でも、作ってみたいです。
・ぼくはクッキーがいちばんおいしかったのはにんじんとかぼちゃです。
・クッキーの作り方が分かってよかったです。また家でもつくってみたいです。ママとつくれたら、一りでつくりたいです。
・今日は、料理のざいりょうなどを知れてよかった。
 かぼちゃのクッキーはおいしかった。
 むずかしいクイズにちょうせんできてよかった。
・かぼちゃの本当の味がわかった。
 かぼちゃはすごくおいしくてよかった。
 クッキーづくりはいいたいけんになったと思う。
 今度家でつくってみたい。
・野菜でクッキーなんかどうやって作るのかと思ったけど、作り方がかんたんで楽しかった。
・おいしかったです。またきたいです。
 クッキーのつくりかたもわかったし、家でもやってみたかったです。
 おいしいクッキーもつくれたので、またつくりたかったですね。
・今日は、おいしいクッキーがつくれてさいこうにおいしかったです。
 家でもつくってみたいです。
・クッキーの作り方がわかってうれしいです。ちょっとむずかしくてつかれたけどたべたらすごくおいしかったです。
 家であれんじしてみてたべてみたいです。
・今日は、とても楽しかったです。
・にんじんの味がちょっとあっておいしかった。

■サイト内検索

2017年

5月

22日

ナシの袋かけが完了しました。

2017年

5月

16日

マスカットベリーA、藤稔、瀬戸ジャイアンツ