2014年11月24日 瀬野農場でのお食事会のご報告

日時:11月24日(月・休)11時~14時
場所:安芸区瀬野4-1279
参加者;7名とデザート差し入れ参加1名

昼食は、中村事務局員持参の地元産新米を炊き、
松見事務局員による自営農場の野菜を使った手作りの佃煮煮、大根餅、パン、かぼちゃプリンなどと、そして、農場の採りたてしいたけや大根など野菜をたっぷり入れた豚汁でした。
食前後のフルーツは、これまた農場の採りたてりんご、柿、みかん、いちじく、ぶどうなど。
そしてまた、私達の到着前にMs. 平谷からこれまた手作りのアップルパイとベーグルも差し入れもありました。
まさに自営栽培・自家製の料理・スイーツ美味たっぷりの饗宴、夕食分まで胃に入れ込んだひとも、たぶん有り。

一方、農場に設置予定の「エコトイレ」について、既にパプアニューギニアで設置実績のある
松村賢治氏(一般社団法人南太平洋協会)から説明を受けました。
エコトイレは、いわゆる水洗トイレではありませんが、いわゆるぽったんトイレでもありません。
さあ、どんなトイレ? 来春の食事会前までには設置予定です。ご期待ください。

■サイト内検索

2017年

5月

22日

ナシの袋かけが完了しました。

2017年

5月

16日

マスカットベリーA、藤稔、瀬戸ジャイアンツ