4月4日桃の花見・食事会: 報告

日時:4月4日(土)11:00~14:00
場所:瀬野農場(安芸区瀬野4-1279)
共催:ふるさと祇園まちづくりの会
参加者:8名
数日前までの天気予報では、金曜日から月曜日まで大雨の荒れ模様。
私達の外での食事会はいつも良い天気に恵まれていますが、今回は例外かも・・・。
気をもんだけど、朝から晴れ、まさに後楽日和。
でも夕方からはかなりひどい雨で、おまけに広島市内は雷も。
瀬野農場での集いは、これひとえに農場スタッフの「ハレオトコ」のお陰、と改めて感謝。

<参加者からのお便り>

・昨日の、桃の花見会に参加させていただきありがとうございました。
久しぶりに瀬野農場に行き農場スタッフの頑張りに
頭が下がりました。正に、継続は力ですね。
採れたての野菜で作ったおいしい料理に鶯の鳴き声など全てに、心癒されました。
実は、花粉症を心配してましたがかえって良くなった感じです。
自然の恵と皆様のご厚意に感謝!!
私も、子育て支援に頑張ります。ありがとうございました。


・4日はありがとうございました。
農場一杯の桃の花、近くの桜の花を堪能しました。
到着したらもうほとんど昼食の準備はできていて、
ノンアルコールビールで乾杯してスムージーを作ったくらいです。
スムージーは壬生菜と八朔とはちみつ、少量の水を
ミキサーで粉砕するだけ。壬生菜の花が取り立てだけあって
とても美味しく、胃がすっきりしました。
農場スタッフが皮をむいてくださった八朔もとても美味しかったです。
最後のチコリカフェオーレも優しい味でほっとしました。
頂いた壬生菜の花や野菜の一部で酵素シロップを仕込みました。
うまくできますことやら。今のところ、漬物のようなにおいでいつもの
酵素の薫り高い香りにはなっていません。

■サイト内検索

2017年

5月

22日

ナシの袋かけが完了しました。

2017年

5月

16日

マスカットベリーA、藤稔、瀬戸ジャイアンツ