市民が開く健康講座:ご報告     講演「免疫力を高める生活習慣~食べ物から笑いまで」

講演「免疫力を高める生活習慣~食べ物から笑いまで」
日時:12月2日(水)13:00~15:00
場所:合人社ウェンディひと・まちプラザ(中区袋町6-36)ギャラリーA
講師:藤田紘一郎氏(東京医科歯科大学名誉教授)
主催:広島文化学園米食文化研究会
企画:農・食・医 同源研究センター
参加:68名(前日に申込みがあり、急遽会場ギャラリーBを追加しました)

参加者からのさっそくのお便り4通(12.2):

・ 今日の、藤田紘一郎先生の講座は、楽しく笑いながら参加させて戴きありがとうございました。
   その上先生とのツーショットで、免疫力100アップ〓〓
   お陰様で、風邪の菌を追い出しました。ありがとうございました〓〓〓」

・ 今日は、藤田先生の講演を機会に、楽しい時間を過ごさせて頂き、有り難う御座いました。

 思った通り、素晴らしい講演会でした。
・ 話を聞いただけで、5歳健康寿命が延びそうな感じになりました。もう5年延ばしたいので、また
 こうした講演の機会をつくってください。
・ また話をききたいので、来年でもようので計画してください。

■サイト内検索

2017年

5月

22日

ナシの袋かけが完了しました。

2017年

5月

16日

マスカットベリーA、藤稔、瀬戸ジャイアンツ