7/16 桃狩りとピザ食事会:報告

日時:7月16日(土)11時~14時
場所:瀬野農園(安芸区瀬野4-1279)
担当:中村事務局員
参加:大人10名、子供3名
参加者からのお便り:
7.16)小学1年生女子
7.17)
梅雨明けが待ちどおしい毎日の中、7月16日瀬野農園で、桃やぶどう、りんご等果物愛情いっぱい
まるで子育てをされているように、大切にお世話されていらっしゃる中村さんからお話しを聞かせて
頂きました。その愛情いっぱいの果物を子供さん達の手で収穫、そしてみんなで手作りピザを手造り
の窯で焼いて・・・愛情と自然いっぱいの中で、梅雨のジメジメうっとし気分をふき飛ばして、優しく
楽しい気持ちと沢山の学びをいただけた一日になりました。
有難うございます。
 7.18)
先日は、瀬野農園にて大変お世話になり有り難うございました。
私も含め孫や姉も友人も「モモ狩り」が出来るのをとても楽しみにしておりましたの
で、たくさん採れずとても残念がっておりました。
今後ともよろしくお願い致します。
 
上のお便りに事務局山下から7.18)
誠に申し訳ありません。
農園担当の中村氏も申していたように、今回、大量の桃狩りはかないませんした。
今年は昨年より日川白鴎の実りが早く始まり、すでに終りました。それで、清水白桃も早目に実るだろ、
と予想しておりました。
先週の木曜日の見回りのとき、土曜日にはいくつかは収穫できるだろう、と期待しましたが、収穫には
ちょっと早すぎました。この週末が実りだろう、と予想しております。
なにぶんにも、植物の生長は温度・雨など天候に大きく左右され、人間の予想通りにいかないところに、
管理の苦しさがあります。
温室での栽培でないので、とりわけ自然の影響を受け、今回ご期待にそえず、申し訳ありませんでした。
植物の気持ちと都合を少しでも分かっていただけるとありがたいのですが・・・。
お土産のりんごは、そのお詫びです。
 

■サイト内検索

2017年

5月

22日

ナシの袋かけが完了しました。

2017年

5月

16日

マスカットベリーA、藤稔、瀬戸ジャイアンツ